人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼星石をまきたくて...

蒼星石と翠星石
PEACH-PIT原作のアニメ、ローゼンメイデン トロイメントも終了。
世の中は水銀燈と翠星石に人気が偏りがちな中?私は蒼星石をまきまきしたい派。

最初は真紅のビジュアルがいいなぁ、と思ったものの。。。
「~だわ、~なのだわ。」という一連の口調や仕草にどうも婆くささを感じてしまい却下。
次に雛苺の直球ロリっぷりに大ホームランかと思いきや…
さすがにあそこまでお転婆というかやんちゃだと疲れますわ、たまに遊びましょうね。
で挫折。
水銀燈も悪くはないんですが...
やはり悪人面が心象を現してシワがいつも寄ってそうで恐怖。
そして、あの耳につく口調と行動で大人気の翠星石は、、、
個人的に毒舌キャラは飽和しててあまり関心なしで、私の求めるツンデレとは違うらしい。

そんで蒼星石っスよ!
「ボクは薔薇乙女(アリス)を目指す!」
ってこの(ボク・乙女の)二律背反っぷりにグサッ!
普段は姉(翠星石)の金魚のフンでも、かなりの人見知りなのか積極的でなくても…
私は翠星石のセリフ(ウロ覚え)のように...
「蒼星石といっしょじゃなきゃ、生きていけないですぅ」
いや、ホント、まきます。というかまき続けます。


で、他所様の所に蒼星石の絵があると嬉しくてpbbsに投稿する、横着ップリ。
▼未投稿、庭師の鋏がかなり違います。。。
やっぱり蒼星石

ユキヒロさんのところにお邪魔して。 06/01/19
またまた蒼星石

ha-ruさんのところにお邪魔しての。 06/01/29
最後も蒼星石

それにしてもローゼンメイデンのwikipediaは充実してますね。。。

by mitalashi | 2006-02-01 01:22 | Pict_ローゼンメイデン  

<< モンスーノ20型vsターミナス... モロモロ... >>