カテゴリ:Pict( 11 )

 

もう!しっかりしてよねプロデューサー!

いまさらながら初音ミクを某所で初落描き
オヤスミナサイな初音ミク


はちゅねさんは以前描きましたが今回は初音さんのほう
設定画が少ない?から結構描き手によって細かい装飾が違いますよね
シャツのギザギザのフリルは最初全部ジッパーだと思いましたし
垂らしているサスペンダー?は左側にしか無いし

そんな初音さんも昨今は少し雲行きが悪くなりましたね。
いままではプロの世界の中で内々に行われていた事が作り手の多様化で
すり合わせがうまくいかなかったというところでしょうか?
歌い手の初音さんや作曲者にしてみれば
「しっかりしてよねプロデューサー!!」
なんて感じなのかも???

Vocaloid2ndシリーズなのにイロイロと新しい事が次々巻き起こる
そんなところに「初音」の初の字が絡むのがなんだか興味深いです。

そういえば以前のはちゅねエントリーせなか:オタロードBlogさんに補足されててビックリした
当時ははちゅね関連のweb記事が少なかったからか何かだろうと思いますが
飛んできた方には大して実の無いエントリーでスンマセンでしたたた


それでは、よいお年を。。。

>>>web拍手お返事
[PR]

by mitalashi | 2007-12-28 21:10 | Pict  

ドSでブラックな彼女…

バンブーブレードのブラックピンク担当ミヤミヤ、ダン君をハグしてる構図はウザイので却下
バンブーブレードの宮崎都ことミヤミヤ


鶏肉さんのとこで描いたあんこ入り☆パスタライスバンブーブレードのミヤミヤ
タマちゃんも可愛いですが、ブラックも含めてミヤミヤがイイ!前髪にかかるおくれ髪がいい!
彼氏の前ではいい顔していたい、って女の性というか人間の本性そのままのキャラがいい
あのサイドカーは恐ろしいですが…

そんなこんなで石田の人ダン君には最初すごい殺意を覚えました
漫画担当の五十嵐あぐり女史のサイトでもウザイとか書かれててw
…と思っていたら、アニメの話が進むうちにダン君の大人発言や気遣いのシーンが出てきて
「自分は人間としての魅力が負けているorz」 と。。。しかも秀才かYO!

バンブーブレードはCMも弾けてて楽しいですね。
[PR]

by mitalashi | 2007-12-04 00:58 | Pict  

味噌汁がマイブームらしい(偽

午後の味噌汁…ということで地球的メロディーメーカーの空耳
スティービー・ワンダーIs’ntSheLovelyの空耳


冷たい雨と穏やかな陽気が交互にやってくる今日この頃、みなさんお元気ですか?
秋ですね~。
絵と関係ないですね~。
行き詰まってます。。。。。。
いや、例えヘタだとしてもここには萌え絵が望まれているのは
わかっているつもりなのですが、なのですが。


で代わってだいたい初速は出尽くした今期アニメの話
ガンダム00録ってます。未来はおっぱいだらけですね。
スメラギさんと並べるとリューミンも普通に見えました。それよりみなノーブラがデフォ?

CLANNAD大変楽しく風子(ヒトデ)してます☆
しかしトップバッターで片付けられそうです。。。まこぴーといい…

でシャナ2ndとか素敵探偵とかイロイロありますがしゅごキャラが意外と安定?

そしてなによりあんこ入り☆パスタライス
もといバンブーブレードにはまりやがりました。
アリススキーなのでたまちゃんも好きですが、ブラックがまた!
今年はすごく・・・おおきく振りかぶってといいMADが出来のいいのにホイホイつられますな


次週19日はエキサイトのメンテだそうで、ご迷惑をおかけします?ん

>>>web拍手お返事
[PR]

by mitalashi | 2007-11-15 00:22 | Pict  

はちゅねミクもネギ振って YO!!

ヾ(゜□゜@) ヾ(゜□゜@) ヾ(゜□゜@) ヾ(゜□゜@) ヾ(゜□゜@) ヾ(゜□゜@)
なんかハマリました、はちゅねミク
ネギを振る娘その名もはちゅねミク


巷で噂の初音ミクとは何ぞや?と思い先日ニコニコ動画を漁りつつ出会ったのが…
『はちゅねミク』でしたヾ(゜□゜@)

楽曲&動画:Otomaniaさん、絵:たまごさんが短時間とはいえ、
ノリノリで作っただけあって楽しさが伝わってくるんでしょうか?
最新作はネギ木魚で般若心経だそうで、カオスw

でDTMは全然~ワカランチンなのでアレですが
初音ミクさんの歌声はフワフワ揺らぎが多い感じで調教…もとい調律が難しそうですね
オペラ歌手などのクラシックとか演歌とかは難しいんでしょうね、きっと
それでも近い将来にはバーチャルヴォーカリストも当たり前になるのかな?

>>>web拍手お返事
[PR]

by mitalashi | 2007-09-20 20:37 | Pict  

「ソニックダイバー隊 出動します!」

ハチクロの山田さん以来の美乳キャラ?スカイガールズの一条瑛花
スカイガールズの一条瑛花


コトナさ…違う。。。
たまね…モトイ。。。
一条さん…間違いではないが非常にズレている気がする。。。

スカイガールズの中でも美乳の持ち主、一条瑛花と乗機雷神
このアニメ、パイロットスーツたるモーションスリットがむちゃくちゃエロス分過多
スリットと呼ばれるだけあって臀部のスカートにもスリットがっ!!!
ってオシリ丸見えよりイヤラシイYO!さらに尻尾(アンビリカルチューブユニット)付き。

OPで瑛花の搭乗シーンや機体の下半身サポート(サドル?)部分とか、もう…
「水着より薄い」素材で水着並の露出なんですから恐ろしい事です。
(本編ではふっきれたのかなんかもう羞恥心シーン出ないけど)

待機中はキャンギャルみたいに外套(コート)を羽織るんですがそれもまたエロス。
というかそんな格好で航空祭やるつもりだったのがスゴスギです。
遥か空中を舞う戦闘機等を追っかけるカメラマンの焦点距離はハンパないよ!?
実現していれば間違いなく伝説になった事でしょう、違う方向で…
もうちょっと恥じらいを持つんだ!スカイガールズ!!


でニワカ航空ヲタ的視点による本編マニューバはどうかというと
ちょっとペラい。軽すぎ、人間を含むCGの見せ方は巧いと思うけど
肝心の動きに重みがないのですごくもったいない。
アニメーションの肝は綺麗な画よりも動きの面白さだと思うので
マクロスプラスとか戦闘妖精雪風との差異を見つけて欲しい
常軌を逸した仮想の機体だからって捕らえ方もあるかもしれないけど
それならそれでUFOみたいな重力を感じない機動のほうが面白いし
結局一方向へ推力を放つ仕組みと揚力を得る翼のコンビは変わらないのだから
やはり現用戦闘機の機動+αくらいがちょうどいいのではないかと…

とか何とか云ってたら、マンガの方が興味深い事になっているようで…
描いてみて解ったけど原案の島田フミカネ氏のラインは難しいですわ。
キャラのスレンダー具合や表情とか、自分とは方向性が合わない。。。
で、さらにソニックダイバーのディテールとか細かいし
MS少女とか興味ないので斜めに見てましたが、手間かかりますね。
そういう意味ではアニメはよく再現してると思います。

あ、ちなみにスカイガールズのなかではロリ・ぺったんこ・金髪・ウサミミ・オデコと揃いも揃った
エリーゼが一番好きです。(でも描けない似ない。。。)


ある日の航空祭よりブルーインパルスのアクロバット飛行
ブルーインパルス課目バーティカルキューピッドとさくら
課目1:バーティカルキューピッド 2:さくら


ハレーションひどいですが…バーティカルキューピッドはスカイガールズの課目にもありましたね、さくらのほうは描画途中でこのあと円を描いて完了です。ワイドなスタークロスとさくらが好きかな。


あぁぁ、前回投稿時に「がんばれ」っていわれてもうこの投稿期間orz
怠惰でスイマセン

>>>web拍手お返事
[PR]

by mitalashi | 2007-08-29 21:14 | Pict  

銀月と黒猫と ~DARKER THAN BLACK~

「知らない…」「130円…」DARKER THAN BLACK 黒の契約者より銀(イン)と猫(マオ)
DARKERTHANBLACK黒の契約者より銀と猫


銀の媒体である水中に浮遊する感じで、あと猫
後ろの色境界は観測霊の思念が伝達するのをヒストグラム風に表現したつもり

DARKER THAN BLACK 黒の契約者楽しく見てます、毎回前後編なのが面白いですな
岡村天斎監督作はProject Blue プロジェクトブルー 地球SOSも楽しめたし
でDTBは銀萌え、キコも「いいキャラだなぁ、銀と絡んでコスプレとかないかなぁ…」
と妄想していたら本編でネコミミつけさせてましたね、いいぞキコ!もっとy...(ry
他にも外画に出てくる渋いオッサンの声優が盛りだくさんとかヨイです。

銀の過去回はドビュッシーの「月の光」を弾いて欲しかったトコロ
音楽担当の菅野よう子作曲の劇中曲もなんとなく「月の光」や
ベートーヴェンの「月光」っぽいニオイがしたけどね。
「月の光」難しいんだよなぁ…(挫折した経験者

で、この絵の資料漁ってる時に銀が盲目だっていう設定に気づいた。。。

>>>web拍手お返事
[PR]

by mitalashi | 2007-08-08 21:27 | Pict  

グレンラガンってどうですか?

グレンラガンのニア姫
*クリックでポップアップ原寸表示


今回は天元突破グレンラガン関連で。
アニメを観て「すごい髪型&色!」と思いとりあえずオーソドックスな立ち絵で塗り塗り

グレンラガンの流麗のアディーネ



グレンラガンの3姉妹の末っ子キヤル



そして上の2つはha-ruさんのMedical Berryお絵かき掲示板に投稿したもの
今週は夏も近づく♪水着回?でアディーネ様の水着はあるのか?w

GAINAXは繰り返しのコミカル演出とか古典的なアニメ手法も織り混ぜで観ていて楽しい
このグレンラガンでは新たにスプラッシュ表現にチャレンジしていて面白いです。

テンションキーパーのアニキが早々に脱落(ココネタバレ要素含む
してしまったのは残念。アニキとシモンの青臭いホモアニメだと思ったのにw
あと、(一方的に)ライバル視してるヴィラルもかw

あの導入部を考えるとアニキの復帰もありえるの?かもだけど…
それまでニアに萌えときます。
それにしても3人姉妹は出番が少ない…メガネもすきだけど。。。


今週は某所でサイトを晒してみましたが、運悪く運営母体のトラブル?とメンテナンスで
あんまり快適環境じゃなかったみたいですね、スイマソン。
さぁルマン24時間耐久レースでも観ますか~

>>>web拍手お返事
[PR]

by mitalashi | 2007-06-16 22:21 | Pict  

メガばあと悪い魔法使いの長門

"ワシ専用"ことメガばあ
ちょっとリアルになってしまったメガばあ

気色悪いのでコンバンハ、NHKアニメ「電脳コイル」のメガばあ、良すぎ。
「会員番号0番…」のクダリのカワイク喋るところとか
孫の部屋の立ち姿は「世紀末救世主伝説」とか「メガばあ孫の部屋に立つ」そんな気概w
んで終末のメガビーム?(デコビーム)のシーンは手つき腰つきで影が仁王様並w
とにかく2話は、ばばぁ萌えwアヤシスギw 毎回出番があるとイイと思う。
デコビームのポーズで「月に代わって…」のセリフがあったら抱腹絶倒だった。

今日始めて観たけど1話を録画しなかったのを悔やむ動きのよさ、そして笑い。
前番「メジャー」とあわせて安定した面白さを提供してくれたらアリガタイ。


で、先述のばばぁ画で目覚めが悪い人用にいつものロリ方面処方薬虫下し代わりw
司馬センセを読む悪い魔法使いルックの長門有希メガネ追加装備
悪い魔法使いの長門有希

絵チャットの「ながもん蒸れ蒸れパンツ祭り」だったかな?の参加物
お隣さんの線の綺麗さと見比べるとミモフタモアリマセン。。。
ペンタブレットの性能がーとかチャットはA値がリセットかかっちゃうんだよねー
と機械のせいにしてみる自分マジへたくそorz
加えて原作版長門の前髪揃い具合や後ろ髪のアップ具合の
髪型キュートポイントの再現はムズイべ。。。
[PR]

by mitalashi | 2007-05-20 02:28 | Pict  

下着マント・ルイズ said 「このばか犬!いぬぅ~!!」

「か、勘違いしないでよネ。あんたが早く服を洗わないから着る物が無いだけなんだからっ!!」
と仰る、ご主人様こと、ゼロの使い魔のルイズ・下着・マントさん
ゼロの使い魔・ルイズ
*クリックで別窓表示*



web拍手で
みたらしさんの壁紙サイズの絵はないんでしょうか?!! とても欲しいです
という人間国宝級の重い一言を頂いたので、制作してみました。が、センスゼロ…
素立ち&平面構成ショボい&ランジェリーのかわいさイマヒトツ…などなど
どこかに画力がおちてないでしょうか?!! とても欲しいです
と再認識するに至りましたorz

話は変わって、今週のうたわれるものらじおはよかでした!
やっぱりゲストがくるとダンプカーのとばしっぷりというか積載過多がちがう!
それに対するオロオロさんも「下山、オマエ後輩だろ!?」とジャック並のスルドイ牽制!
で、マカビンビンな「なんだか熱くなって?はぁ、はぁ・はぁ…」(フェードアウト)って!!w
らじお聴きながらだと手がおぼつかないっ!3回くらいリピートして、大満足でした。
でquick jampにうたわれるものらじおが大好きです!バナーを追加してみた。

うたわれるものらじおが大好きです!バナー

>>>web拍手おへんじ
[PR]

by mitalashi | 2006-11-19 23:14 | Pict  

裸マント1000%SPARKING!

エヴァンジェリン・ハダカ・マントさん
ハルさんのところのPBBSがミミ祭りになっていたので投稿したもの。
ネギま!?からエヴァンジェリンさん、コウモリミミなんだよ?いちおー。。。(説得力なし)

ネギま!?はキャラクターデザインとかアクションとかキャメラのフレーミング・アングルよりも
色彩設定が楽しいんだと思う。ぱにぽにだっしゅ!然り、月詠然り。。。
突然"ポスタリゼーション"とか使ってくるし。
レッド松 健さんの代名詞"パンチラ"を殺してるのも大胆かつナイスだと思う。

しかし学園の乙女の皆さんは"パンチラ"よりも上級な"キス"しまくりだと思うんですけど。
しかもオーディエンス付きで。
きっとフレームアウトしてるキャラの顔つきはミノさん並に険しくなってるんじゃないかとw
[PR]

by mitalashi | 2006-11-01 21:11 | Pict