うたわれるものらじおのない8月

ハクオロさんの中の人勝負下着姿のうたわれるものらじお壁紙*1024x768
ロケ地:箱根
*クリックで別窓原寸表示


1年間楽しませてくれてありがとう、うたわれるものらじお
と感謝の意を込めて無駄に壁紙サイズ、って今日日XGAサイズでは需要がないか…

沢城みゆき嬢出演くらいから聴いてましたが、
ひげ独身の即興歌がテーマソングになり、さらにCDになるとか稀有な番組でした。
アニメのキャラはほとんど中の人の性格でリライトされましたしw
なにかすごく楽しい後夜祭が続いた感じ、とでもいいましょうか?
うたわれるもの(アニメ)を、より一層楽しく観るための情報番組」だったはずがw

「ハクオロさーん!ハクオロさーん!」
「ん、なんだい?エルルゥ」
この掛け合いが懐かしいス

>>>web拍手お返事
[PR]

# by mitalashi | 2007-09-11 20:51 | Pict_Leaf  

「ソニックダイバー隊 出動します!」

ハチクロの山田さん以来の美乳キャラ?スカイガールズの一条瑛花
スカイガールズの一条瑛花


コトナさ…違う。。。
たまね…モトイ。。。
一条さん…間違いではないが非常にズレている気がする。。。

スカイガールズの中でも美乳の持ち主、一条瑛花と乗機雷神
このアニメ、パイロットスーツたるモーションスリットがむちゃくちゃエロス分過多
スリットと呼ばれるだけあって臀部のスカートにもスリットがっ!!!
ってオシリ丸見えよりイヤラシイYO!さらに尻尾(アンビリカルチューブユニット)付き。

OPで瑛花の搭乗シーンや機体の下半身サポート(サドル?)部分とか、もう…
「水着より薄い」素材で水着並の露出なんですから恐ろしい事です。
(本編ではふっきれたのかなんかもう羞恥心シーン出ないけど)

待機中はキャンギャルみたいに外套(コート)を羽織るんですがそれもまたエロス。
というかそんな格好で航空祭やるつもりだったのがスゴスギです。
遥か空中を舞う戦闘機等を追っかけるカメラマンの焦点距離はハンパないよ!?
実現していれば間違いなく伝説になった事でしょう、違う方向で…
もうちょっと恥じらいを持つんだ!スカイガールズ!!


でニワカ航空ヲタ的視点による本編マニューバはどうかというと
ちょっとペラい。軽すぎ、人間を含むCGの見せ方は巧いと思うけど
肝心の動きに重みがないのですごくもったいない。
アニメーションの肝は綺麗な画よりも動きの面白さだと思うので
マクロスプラスとか戦闘妖精雪風との差異を見つけて欲しい
常軌を逸した仮想の機体だからって捕らえ方もあるかもしれないけど
それならそれでUFOみたいな重力を感じない機動のほうが面白いし
結局一方向へ推力を放つ仕組みと揚力を得る翼のコンビは変わらないのだから
やはり現用戦闘機の機動+αくらいがちょうどいいのではないかと…

とか何とか云ってたら、マンガの方が興味深い事になっているようで…
描いてみて解ったけど原案の島田フミカネ氏のラインは難しいですわ。
キャラのスレンダー具合や表情とか、自分とは方向性が合わない。。。
で、さらにソニックダイバーのディテールとか細かいし
MS少女とか興味ないので斜めに見てましたが、手間かかりますね。
そういう意味ではアニメはよく再現してると思います。

あ、ちなみにスカイガールズのなかではロリ・ぺったんこ・金髪・ウサミミ・オデコと揃いも揃った
エリーゼが一番好きです。(でも描けない似ない。。。)


ある日の航空祭よりブルーインパルスのアクロバット飛行
ブルーインパルス課目バーティカルキューピッドとさくら
課目1:バーティカルキューピッド 2:さくら


ハレーションひどいですが…バーティカルキューピッドはスカイガールズの課目にもありましたね、さくらのほうは描画途中でこのあと円を描いて完了です。ワイドなスタークロスとさくらが好きかな。


あぁぁ、前回投稿時に「がんばれ」っていわれてもうこの投稿期間orz
怠惰でスイマセン

>>>web拍手お返事
[PR]

# by mitalashi | 2007-08-29 21:14 | Pict  

うさぎは誰にも譲れない

「みみはオイシクいただきました」の久々にプレネールさん
原田屋の看板娘プレネールさんとうさぎ


すでに喰われてます、うさぎさん…
ということで原田屋さんの看板娘プレネールさんを描き描き
いやぁー何度描いても飽きのこないステキキャラっスね
衣装がネクタイにノースリーブでサイドスリット入ってたりするのは個人的趣味です
で絶対領域が欠けてるのはモニターの表示領域がいっぱいいっぱいだから
(絵チャットだと縮小機能が無いからバランスが把握できんのね…)
デケーモニターほしいっス。。。

話は変わって、ガンダム00のOPはL'Arc-en-Cielなんスね
今年のラルクは精霊の守り人とか楽曲発表多いなぁ
個人的にはスバルのCM曲が好き

毎日毎日暑い日が続くなか、明日からのヲタクの祭典にゆかれるかたはお気をつけて
これだと現地では
「生きろ」
って感じになるんじゃないんでしょうか。。。

>>>web拍手お返事
[PR]

# by mitalashi | 2007-08-16 21:14 | Pict_原田屋  

銀月と黒猫と ~DARKER THAN BLACK~

「知らない…」「130円…」DARKER THAN BLACK 黒の契約者より銀(イン)と猫(マオ)
DARKERTHANBLACK黒の契約者より銀と猫


銀の媒体である水中に浮遊する感じで、あと猫
後ろの色境界は観測霊の思念が伝達するのをヒストグラム風に表現したつもり

DARKER THAN BLACK 黒の契約者楽しく見てます、毎回前後編なのが面白いですな
岡村天斎監督作はProject Blue プロジェクトブルー 地球SOSも楽しめたし
でDTBは銀萌え、キコも「いいキャラだなぁ、銀と絡んでコスプレとかないかなぁ…」
と妄想していたら本編でネコミミつけさせてましたね、いいぞキコ!もっとy...(ry
他にも外画に出てくる渋いオッサンの声優が盛りだくさんとかヨイです。

銀の過去回はドビュッシーの「月の光」を弾いて欲しかったトコロ
音楽担当の菅野よう子作曲の劇中曲もなんとなく「月の光」や
ベートーヴェンの「月光」っぽいニオイがしたけどね。
「月の光」難しいんだよなぁ…(挫折した経験者

で、この絵の資料漁ってる時に銀が盲目だっていう設定に気づいた。。。

>>>web拍手お返事
[PR]

# by mitalashi | 2007-08-08 21:27 | Pict  

リトルバスターズ!発売記念壁紙(遅

リトルバスターズ!来ヶ谷唯湖壁紙*フルランジェリーstyle
リトルバスターズ!来ヶ谷唯湖パンツはいてます

リトルバスターズ!来ヶ谷唯湖壁紙*はいてないどころかつけてないstyle
リトルバスターズ!来ヶ谷唯湖これ以上画角は下げられません!
*それぞれクリックで別窓表示
初回投稿時下側リンクが間違っていましたので訂正しました、うっかりミスですスミマセン
画像はHTMLで縮小表示してるだけなので本文と別窓は同じJPEGデータです
ちなみに壁紙のサイズは1024x768です

>先生!クリックすると両方ともランジェリーstyleになるのは仕様ですか!?
web拍手で指摘していただいた方ドーモです。




Key新作リトルバスターズ!発売記念に遅れて…。
この前の姉御の絵を利用した壁紙2種。
最初はカレンダーにしようと思ったけど結局シンプルに。
構成センスないです、ハイorz

>>>web拍手お返事
[PR]

# by mitalashi | 2007-07-29 01:18 | Pict_Key