アクシズの亡者

AMX004G量産型キュベレイ
*クリックでポップアップ原寸表示


上腕がチューブ形状で若干長めの為に微妙に人型を外した異形さが好みな
先月発売になったZEONOGRAPHY#3012のAMX-004G量産型キュベレイ

今回はいつになくカトキマーキングが抑えられてプレーンな印象
もっとも寸太ブサイクなver.Kaのキュベレイでなくてよかったというのが個人的本音
ver.Kaの∀ガンダムも見たくなかったのでMG開発画稿がオリジナル重視でよい方向
∀ガンダムDVD-BOXの冊子にある安田朗画の優しい表情も好み

先日公開されたPVでガンダム00が人気をかっさらってますね
人気の高いフォーマットを形成しつつもグダグダになったSEEDの後なので不安もありますが
キャラクター原案高河ゆんというだけでウホッって感じです。
メカニックデザインに柳瀬敬之と並び個人的好みが投入されてて期待上昇中

でもメカシーンでのSEEDのバンクと同じモチーフ繰り返しの殻は捨てて欲しいなぁ
水戸黄門とかゲームの必殺技演出のように繰り返しによる安定感を狙ってたとしても
私はいらないし、むしろガンダムって作品はそこを壊したからウケたのだし…
あと極端なパースづけ、運動選手の筋肉的表現も胸や脚の線が細すぎて脆いような。
裸体による筋肉美よりもそこに防具などを固めた塊感があってもいいと思う。

あとはシナリオがしっかり回ってくれれば何も云いますまい。
死んでも生き返るーはもう勘弁。
方向性はWなんでしょうけどアレは個人的に微妙だった…
リリーナ様の平和活動の世界を巻き込むアヤフヤっぷりが。
あれならいっそVのシャクティみたいに宗教でも始めた方がよかった。

「さぁ、みなさん…祈りましょう。。。」

ってことでまた今度。。。

>>>web拍手お返事
[PR]

# by mitalashi | 2007-06-06 21:28 | Pict_machine  

いたる先生!姉御(来ヶ谷唯湖)の額に肉と書くのはやめて下さい!!

姉御(来ヶ谷 唯湖)は見せブラくらいがちょうどいいと思います
姉御肌キャラ?の来ヶ谷


この夏発売Key新作リトルバスターズ!の姉御、唯湖姉さん。
今週はマキシシングル発売で俄然もりあがってきましたよ、と。

原画展が大阪に次、東京でも開催されてTシャツの抽選もあったり内容濃すぎ。
展示物も変えてきてるみたいだし、ここにきて新たな情報が露見散見。
どうやら姉御はピアノも弾くみたいですよ、お嬢様なのですね。
個人的にお嬢様スキルは美魚のほうにテンコモリかと思いましたが…
書き下ろし巫女装束半脱ぎ姿の姉御は破壊度抜群ですわ。
というか姉御は穿いてないキャラ担当なのか下着未着率高くないですか?

鈴も表情のいいCGが多くて良キャラの予感。
クドはOPのジャンプシーンが抜群ですな
主人公理樹とクドのカップリングCGはロリショタ要素が過多すぎてヤバスw

それに比べて、ささささの情報が少なすぎて。。。
サブキャラの割に重要な位置に居るのかそれとも単に影が薄いのか。。。

で、いたる先生!
姉御の線画をよくみると顔の表情バリエーションの額に「肉」って…
通常は「A」「B」とか記入するところに「肉」って。。。
姉御が不憫でなりません、ぅぅぅ
[PR]

# by mitalashi | 2007-05-26 02:37 | Pict_Key  

メガばあと悪い魔法使いの長門

"ワシ専用"ことメガばあ
ちょっとリアルになってしまったメガばあ

気色悪いのでコンバンハ、NHKアニメ「電脳コイル」のメガばあ、良すぎ。
「会員番号0番…」のクダリのカワイク喋るところとか
孫の部屋の立ち姿は「世紀末救世主伝説」とか「メガばあ孫の部屋に立つ」そんな気概w
んで終末のメガビーム?(デコビーム)のシーンは手つき腰つきで影が仁王様並w
とにかく2話は、ばばぁ萌えwアヤシスギw 毎回出番があるとイイと思う。
デコビームのポーズで「月に代わって…」のセリフがあったら抱腹絶倒だった。

今日始めて観たけど1話を録画しなかったのを悔やむ動きのよさ、そして笑い。
前番「メジャー」とあわせて安定した面白さを提供してくれたらアリガタイ。


で、先述のばばぁ画で目覚めが悪い人用にいつものロリ方面処方薬虫下し代わりw
司馬センセを読む悪い魔法使いルックの長門有希メガネ追加装備
悪い魔法使いの長門有希

絵チャットの「ながもん蒸れ蒸れパンツ祭り」だったかな?の参加物
お隣さんの線の綺麗さと見比べるとミモフタモアリマセン。。。
ペンタブレットの性能がーとかチャットはA値がリセットかかっちゃうんだよねー
と機械のせいにしてみる自分マジへたくそorz
加えて原作版長門の前髪揃い具合や後ろ髪のアップ具合の
髪型キュートポイントの再現はムズイべ。。。
[PR]

# by mitalashi | 2007-05-20 02:28 | Pict  

ローゼンメイデン終了でアリスゲームは…??

▼ローゼンメイデンより蒼星石
蒼星石


本家たるコミックローゼンメイデン終わっちゃうんですね。
しかもなんだかあんまりよい噂を聞かない。
TVアニメ版は別の物語を紡いでいたりと変則的だったけど
今後ブランド自体もどうなるやら…
きっと外務大臣閣下が救いの手を差し伸べて…w?

そんな展開に真紅もきっと…
真紅も「ま”」

「ま”」な表情でしょうw (出典「桜蘭高校ホスト部」)


a…いつも覗いて下さる皆様お久しぶりです。
なんとか生きております、更新少なくてスイヤセン。

リトバスことリトルバスターズ!も発売日が迫ってきて露出度が増えてきましたね。
ん?今日は原画展?
[PR]

# by mitalashi | 2007-05-02 00:44 | Pict_ローゼンメイデン  

裸マント、わふーっ!なクドリャフカとささささ

昨日keyのHPで発表きましたねリトルバスターズ!7/27発売ですか!夏ですがな!
▼んで冬でも元気なクドこと能美クドリャフカ・ハダカ・マントさん
裸マント能美クドリャフカ
途中またしてもティンコリャフカとかになってました。

▼その昔Leaf-Keyお絵かき掲示板に投稿したさささささん(さ多いな)まじぽかのパキラコス
パキラコス笹瀬川佐々美
コーディネーター(主犯者)は美魚。。。


発売される製品は全年齢版ということでイロイロ夢を失った方も多いかも。。。G'sの4コマみたいな雰囲気で売り出すんでしょか?しかしまさかG'sの連載が2周しても発売されてないという事態は凄くないですか?地味にw 種まきとか田植えってレヴェルぢゃねーぞっ!ってくらい。

全年齢版になったのは昨年にゲーム販売の年齢制限(=エロゲ)通販のアレコレとかでkey直販はできなくなった…とか、そなへんも絡んでくるんでしょ~か?人気が出たらPC版からコンシューマー版になって、さらに「…アフター」とか「リトルバスターズ!x-rated」とか「…わふーっ!」とかになってもいっかい返ってくるとかそういう皮算用なのかな?

とりあえーず、クドの活躍も期待ですが、ささささも活躍させてほしい、ツンデレで。
そして発売の日まであれやこれやと勝手な妄想に浸る事にします。
[PR]

# by mitalashi | 2007-02-01 20:21 | Pict_Key