タグ:ガンダム ( 5 ) タグの人気記事

 

turn turn turn...

前に描いたものですがドッキングアプローチする"おにいさん"ことターンXturnX
*クリックで別窓原寸表示


ターンXはミード考察のアンチヒーローという観点がステキです
背中のウェポンラックはマントみたいだしSPAWNのようなイメージなのですかね
特に初稿の西洋甲冑の兜を模したデザインと目は傍から見えないというところが好み
左右非対称なのはキメラからのインスピレーションと、全く持って異質なおにいさんです。
アニメ設定では緑となりましたがイメージボードの影は青から紫系統で
それを加味したシルバー基調なら…と思いますが、ターンAとの対比やスモーもありますし、
なによりアンチヒーローという出生からすればシルバーの精悍さはありえないのかも。


と前置きながら、長い間冬眠していました、'08はなんと4月からです!(ナイナイ
ガンダム00CLANNADも終わってしまいましたしF1もとっくの昔に始まってます。
でも今年はホント絵描いてないのです。錆びつくどころか朽ちてます、タブン。
なによりねずみ年にまうまうさんを描けなかったのが心残り・・・
'07は補足サイトさんがなぜか大幅に増えて1日のユニークアクセスが4桁に迫る日もあり
コンテンツが弱く乏しいながら、楽しませていただきました。
そしてこの3ヶ月間なにかのきっかけでココを覗いてくれた方々、
さらにコメントやweb拍手押してくれた方、本当にスイマセン。
ボチボチやってこうとおもいます。ボチボチ。
今年はローゼンメイデンも復活するしね。

>>>web拍手お返事
[PR]

by mitalashi | 2008-04-01 00:55 | Pict_machine  

アクシズの亡者

AMX004G量産型キュベレイ
*クリックでポップアップ原寸表示


上腕がチューブ形状で若干長めの為に微妙に人型を外した異形さが好みな
先月発売になったZEONOGRAPHY#3012のAMX-004G量産型キュベレイ

今回はいつになくカトキマーキングが抑えられてプレーンな印象
もっとも寸太ブサイクなver.Kaのキュベレイでなくてよかったというのが個人的本音
ver.Kaの∀ガンダムも見たくなかったのでMG開発画稿がオリジナル重視でよい方向
∀ガンダムDVD-BOXの冊子にある安田朗画の優しい表情も好み

先日公開されたPVでガンダム00が人気をかっさらってますね
人気の高いフォーマットを形成しつつもグダグダになったSEEDの後なので不安もありますが
キャラクター原案高河ゆんというだけでウホッって感じです。
メカニックデザインに柳瀬敬之と並び個人的好みが投入されてて期待上昇中

でもメカシーンでのSEEDのバンクと同じモチーフ繰り返しの殻は捨てて欲しいなぁ
水戸黄門とかゲームの必殺技演出のように繰り返しによる安定感を狙ってたとしても
私はいらないし、むしろガンダムって作品はそこを壊したからウケたのだし…
あと極端なパースづけ、運動選手の筋肉的表現も胸や脚の線が細すぎて脆いような。
裸体による筋肉美よりもそこに防具などを固めた塊感があってもいいと思う。

あとはシナリオがしっかり回ってくれれば何も云いますまい。
死んでも生き返るーはもう勘弁。
方向性はWなんでしょうけどアレは個人的に微妙だった…
リリーナ様の平和活動の世界を巻き込むアヤフヤっぷりが。
あれならいっそVのシャクティみたいに宗教でも始めた方がよかった。

「さぁ、みなさん…祈りましょう。。。」

ってことでまた今度。。。

>>>web拍手お返事
[PR]

by mitalashi | 2007-06-06 21:28 | Pict_machine  

夢のカグヅチ…

舞-HiMEよりカグヅチがお届けしますw
ターンエーガンダム
新年初チャレンジとしてお絵かきチャットに潜入!
上は舞-HiMEよりカグヅチ、バトルスーツよりチャイルドのほうが好き。
下は♪ホワイトドールはおひげさまー♪のターンエーガンダム

で結果は未知の体験にアタフタ、オロオロしまくり…処理能力低いな自分。。。
ついでに普段良く使うペンツールとリドゥ&アンドゥにカラーピッカーが無いもんだから
さらにアップアップ。ついでにXGAサイズでは結構厳しいっすね、大画面ほしぃ。。。
それでも隣やソコココに巧ーい人の線がどんどん描かれていくのは勉強になりましたホント。

とガラクタ展示でお茶を濁しつつ
望まれないオマケも置いておく。。。
リアル食パンマン
しょくぱんまん
上のページのデータ部分を画の状態で独り語ると想像すると笑える。

>>>web拍手お返事
[PR]

by mitalashi | 2007-01-14 19:32 | Pict_machine  

ゴッグファイトォォォォォ!レディ?

秋刀魚とか水産物の美味しい季節になりました、ということで水陸両用MS
水陸両用MS・ゴック

「馬力ならこのGOGGもまけないゼっ!」
って駆動方式がモーターと思われるMSで馬力もオカシイ気もしますがw
普通定格出力とかのような…


でなぜに今ゴッグなのかというと、水陸両用カックイーッ!て訳ではなく、あるホームページからきているのです。そのホームページは皆さんもよくご存知であろうこのふたつ、シコルスキーさんのグググググと、ゴゴゴゴゴのまずしい◆mAZcyBPsOEさん。どちらもすげ-なーとおもいつつ、ええなぁこのサイト名と常日頃思ってたわけですよ、奥さん。由来はJOJOの効果音?からきたのか何なのかわかりませんが、もし私が今からサイトを立ち上げるとするなら、この2箇所の間に入るべく"ッッッッッ"と名づけます!間違いなく!そして"ゴゴゴゴゴ" "ッッッッッ" "グググググ"ここにあり…みたいな感じになりたい(願望)。でも…画力がダンチ(段違いの意)だぜ(しかも低い方に…)自分OTL、夢で良かったのかもしれない…しかも"ッッッッッ"って発音できないし。。。

ソレより以前にも触れた"みたらし"っていうハンドルネームの被りを是正するほうが課題なのか?"3たらし"とか"みたら4"とか"汐ラシ"とか思いつくけど、売れない芸人のネタにも及ばない…

ということでリンクにグググググゴゴゴゴゴの2箇所を追加!
それにしても"GOGG"ってカッコイイ文字の並び。

>web拍手お返事
[PR]

by mitalashi | 2006-10-16 20:53 | Pict_machine  

believe in fly away Z

アニメーター吉田健一さんのとこのpbbs凍結解除で『富野御大関連シリトリ』やってたので
つたないながら参加しましたよ、の跡。(今は昔)

▼魔界騎士って云われたw 軍配みたいな剣が好きです
スモー・ハリー大尉機

▼ちゅどーぉぉぉぉん、このときのZは世紀末救世主伝説っぽかった、劇場版は?
ハンブラビ、ヤザン脱出

▼投稿しようと思ったら祭りの後で未投稿、マ大佐の傑作カモフラージュ戦術(嘘)
あ…アッザム!?

▼ついついデジタル補正で遊んでしまいます
Zガンダム、Z刻を越えて…

ZガンダムⅢは結構イヂッタみたいですねお話の筋を。
この調子でZZも…ダメですか。。。
[PR]

by mitalashi | 2006-03-22 20:00 | Pict_machine